https://youtu.be/36Bm8lb1PYI?si=u0iN4jJwdalTcQF7
今治の老舗体操服メーカーのSDGsな挑戦 「かっこよくて長く使用」世界へ【愛媛】 (23/03/01 19:30)
テレビ愛媛のSDGs特集にて UWASA が、紹介されています。
今治の創業70年老舗体操服メーカーが「SDGs」な挑戦をしています。体操服に使う生地から作られているという洋服。「UWASA」と名付けられた、このブランドのポイントは「かっこよくて長く着られる」ことなんです。 体操服の生地でできたおしゃれウエア。街かどで印象を聞いてみると… 女性:「お~!普段づかいできそうなんで、流行りそうかなと思う」 男子学生2人組:「あーたしかに!(Qデザインどう?)全然カッコいい」 女性の学生:「(実は体操服)あー!見たことある感じしました」 洗練された色合いは素材の軽やかさと相まって、モードでスポーティーな印象へと着る人を導いてくれます。そして、すべてのアイテムは性別の区別なく着られるユニセックスです。 この服のブランドは去年の秋にデビューしたその名もUWASA。手掛けるのは今治市に本社を置く創業70年の丸鷹産業で、主に学校用の体操服を糸から生地を編み上げて縫製し、西日本を中心に年間約20万着を販売しています。